彼氏と出会ったきっかけは婚活サイトでした。

1ヶ月ほどメールでやり取りしたあと、何度か会うようになり付き合うようになりました。

そんな彼氏と行ってよかったと思えるデートスポットは三重県桑名市にあるなばなの里です。

イルミネーションがお勧め

なばなの里は10月頃から翌年の5月のゴールデンウィーク明け頃までイルミネーションが行われています。

イルミネーションが行われていない時期でもたくさんの花が咲いていてとても楽しむことができます。

イルミネーションは全国でも人気のあるスポットで、特に光のトンネルは毎回テーマが異なり何度行っても飽きません

光のトンネルを抜けるとプロジェクションマッピングのような映像が流れ、結構迫力がある映像を見ることができます。

映像も毎回同じではなく、定期的にテーマを変えているようです。

過去に2回なばなの里に行きましたが、1度目は春夏秋冬がテーマでした。

2度目はくまもんがテーマでなかなか面白かったです。

季節ごとの楽しみ

冬は足湯もあるので、ずっと外にいて体が冷えたら足湯に入って暖まるのもありです。

タオルは100円で販売しているので、タオルを持ち歩いていなくても安心です。

春夏秋のシーズンはたくさんの花が咲き誇り今話題のSNS映えするような写真を取ることもできます。

特にオススメなのは春のシーズンです。

しだれ桜が園内に咲いているので、昼間はしだれ桜を楽しんで、夜はライトアップされた園内と共にしだれ桜を楽しむことができます

桜自体がライトアップされている場所はちらほら見かけますが、そうではなく周りがライトアップされているのでイルミネーションと桜が同時に楽しめる貴重なスポットだと思います。

イルミネーションと桜を楽しめる場所はなばなの里しか思い付きません。

それぐらい珍しい場所だと思います。

車があればすぐ近くにアウトレットモールや遊園地のある長島リゾートに行くこともできるので1日飽きずに楽しめるスポットでデートにはオススメな場所です。

参考記事:三重での出会い情報~相席屋や街コンなど!