熱海海上花火大会は、春夏秋冬と1年を通して楽しむことができる花火大会です。

熱海でデートをする際にもオススメのイベントです。

何千発もの花火が夜空に打ち上がり、1度観たら忘れられない思い出になること間違いありません。

熱海での花火デートの楽しみ方

花火大会自体は夜の8時からと遅い時間に始まります。

そのため、その時間になるまではほかのことでデートを楽しみましょう。

熱海は観光地としても近頃人気が高まっているため、デートスポットが数多くあります。

おすすめなのは熱海駅からすぐの商店街での食べ歩きです。

老舗飲食店が立ち並び新鮮な魚介はもちろん、串揚げかまぼこや焼きたてせんべいなど手持ちで味わえる軽食で腹ごしらえできます。

そして熱海の温泉に入りながら花火鑑賞できる旅館も増えてきました。

同性同士ならそのまま温泉からでも良いですが、カップルなら貸切露天風呂や部屋から花火鑑賞するのが1番落ち着けて楽しむことができると思います。

また花火大会の会場の周りには、コンビニや数店の屋台、地元飲食店で並んでいるので軽食を購入し花火を見るのも楽しいです。

花火大会では事前にイベント担当者に連絡を入れておくとメッセージ花火を打ち上げることかできます

希望の花火を上げてもらい、司会者が事前に予約されたメッセージを読み上げます。

よくプロポーズでも使われているので、ちょっとしたサプライズに女性は喜ぶ方も多いと思います。

デートをした相手と出会ったきっかけ

学生時代から交際をしていた彼氏と行きました。

私と彼とはクラスが違い話す機会もなかったのですが、ある年の選択授業が重なり話す機会が増えていきました

授業を通して話していくあちにお互い惹かれ合い、とうとう交際を始めることに。

そして私と彼の実家は電車で片道1時間するほどの場所にあり、初めてのデートは彼の地元である熱海の花火大会に行くことを約束しました。

花火大会の日に初めて彼の両親にお会いし、紹介もしてもらえたこと+これまで見たことのないほどの綺麗な花火に月日が経っても良い思い出です。

参考記事:熱海での出会い