わたしは30代の女性です。

行って良かったデートスポットは、意外かと思われるかもしれませんが、神戸でも東灘区の深江浜という工場地帯に存在している東洋ナッツという会社のお花見です。

毎年春になると、桜が咲くよりも早い時期において、アーモンドフェスティバルというネーミングのアーモンドのお花見が開催されることは地元の人間には馴染み深いのですが、それでも、東洋ナッツの工場の敷地内というところは注目すべきところと言えます。

珍しい商品の入手が可能

普段であれば稼働している工場に入ることもできませんし、また工場直接販売商品を購入することもできません。

しかし、このときに限っては、いろいろと珍しい商品を手にすることができます

また、アーモンドだけではなくて、すももやプルーンといった同じくバラ科のお花も楽しむことができますので、子供さんを連れてきておられる方もいらっしゃいました。

なんとも、皆ほのぼのとしており、デートスポットとしては穴場でもありますので、ぜひとも足を運んでいただければと思います。

そのほかにも特典として来場者の全員にアーモンドのたねが配布されます。

持って帰って栽培することも楽しみの一つになります。

また、画用紙と色鉛筆を借りることもできますので、写生を楽しむこともできます。

さらに、ご当地のグルメのブースも数多く出店されており、なかでもアーモンドのベビーカステラやアーモンドコロッケには長蛇の列ができていました。

わたしはその場で揚げたてのできたてアーモンドをいただきましたが、まだほんのりと温かいアーモンドがなんとも食べごたえ十分でした。

送迎バスも運行中

来場には無料の送迎バスを利用することもできますので、神戸にお越しの際にはぜひとも穴場スポットとして覚えておいて損はないと思います。

海が近いということもあってか、空気もすんでおり、お天気さえよければ、日光浴も兼ねて、レジャーシートを持っていけば、最高のデートができること間違いありません。

また来年会いましょうの合言葉がなんとも印象的でした。

神戸で出会いの場を求めるなら街コン?相席屋?それとも!