私(20代女)がおすすめしたいデートスポットは、愛知県知多郡美浜町にある「野間灯台」です。

野間灯台がある知多半島は、ドライブデートにも最適なのですが、食事にもお勧めのお店も合わせてご紹介していきます。

野間灯台の南京錠を付けると・・・

灯台の隣には、南京錠をつけると願いが叶うと言われている鍵盤を模したオブジェ「絆の音色」があり、カップル達の南京錠がびっしりと並んでいます。

そしてこの野間灯台は夕方がとても素敵で、白い灯台をバックに沈んでいく夕日がとてもロマンチックなんです。

夏になると彼氏とここにドライブデートに来て、時間を忘れてゆっくり話すのが大好きでした。

近くにある食と健康の館でソフトクリームを買って、日が沈むまでのんびりと過ごすのがお気に入りでした。

(ここの塩ソフトクリームがとても美味しいです。)

あまり人もいないため、雰囲気もよくて静かにデートができます。

そして、この南京錠を購入して二人でつけた一年後に結婚をすることになり、夫婦になってからも何度か訪れています。

妊娠が分かった時、子供が産まれた後など、ここに来ては新しい南京錠を購入してつけるようにしていて、私たち家族にとってはパワースポットとも言える場所です。

知多半島の食事デートのおすすめスポット

周辺にこれといった観光地らしい場所はありませんが、知多半島は海に囲まれているため、ドライブデートするにはもってこいだと思います。

そして、知多半島を訪れた際に是非寄ってもらいたいのが、「魚太郎 知多本店」です。

ここのオススメは海を目の前にして浜焼きバーベキューができるところで、南知多でとれた新鮮な魚介類をその場で食べることができます。

お昼から、新鮮な魚介類をつまみに飲むお酒は本当に最高で、付き合っている時はよくこのバーべキューをしに来ていました。

家族連れなども多く、小さいお子さん連れの方はレストランになっている市場食堂があるので、そこでお刺身や魚料理を頂くこともできます。

野間灯台から魚太郎本店までは距離が結構近いので、よくこの二ヵ所をセットでデートコースにしていました。

若いカップルから大人のカップルまで、幅広い年代の方に楽しんでもらえるデートスポットだと思います。

愛知県での出会いリンク

春日井で出会いを見つける方法~相席屋や街コンなど

刈谷での出会い(相席屋や街コンなど)

名古屋での出会い~相席屋や街コン&出会い系サイトまで!

東海市の出会い情報~相席屋や街コンがない時はコレ!