私は、20代の男性ですが、行ってよかったデートスポットとして函館市の函館山をお勧めいたします。

そもそも函館市が観光スポットであるため、どこへ行ってもオススメなのですが、私が特にオススメするのが今回ご紹介する函館山です。

ロープウェイで夜景を見るには?

函館山は函館市の南の方にあり、アクセスとしてはバスや路面電車、車などがあります。

徒歩では厳しいものがありす・・・

夜景をみるためには函館山ロープウェイに乗車し山頂を目指します。

山麓駅でロープウェイの乗車券を購入します。

料金はロープウェイにしては割安です。

ロープウェイの運行時間も10分間隔で動いているため、時間を気にしなくていいのはうれしいです。

ロープウェイは約30人くらい乗ることができます。

山麓から山頂までは5~10分くらいで到着しますが、景色を眺めていればあっという間です。

山頂駅ではショッピングも楽しめる

山頂駅にはお土産店があり、函館山オリジナルグッズも多く販売されております。

また、各種割引もありますので、観光パンフレットを参考にしてお得な買い物をしてみてください!

山頂駅から展望台までは階段を登る必要があります。

函館山の夜景で写真を撮りまくり

展望台に到着したら目の前は函館市の夜景が広がっています。

カップルも多いため、安心してツーショットが撮れますよ♪

私は写真が趣味のため、彼女とツーショットを撮った後はひたすら夜景の写真を撮っていましたが、彼女も夜景に感動していたのか、放置プレイをされていることに怒られませんでした。

帰りのロープウェイも10分間隔で運行しているため、こちらも時間を気にしなくていいのはオススメです。

山麓駅に到着したら、函館山のデートプランは終了です。

冬にバスで行くのは注意が必要

山麓駅目の前にバス停があるので、駅の方へのアクセスも楽チンです。

ですが、バスに関しては運行台数が少ないため、時間には要注意です。

私が行った時は真冬で雪が降っていたため、寒い中20~30分ほど待っていたのが唯一楽しめなかったところでした。

ですが、函館山はとにかくオススメです。

デートでなくても、一人でも行きたいと思うほどでした!”