私は、新潟県に住んでいる20代男性です。

新潟には、いろいろなデートスポットがありますが、私にとって最も思い出深く、またカップルにオススメしたいのは、マリンピア日本海という水族館です。

マリンピア日本海は、別れるスポットしても有名みたいですけど、私は、そのデートで、今の彼女と付き合うことに成功したので、そんなジンクスは一切関係ありませんでした

彼女との出会いのきっかけ

ここでは、その時の様子なども含めて体験談をお伝えしていきます。

彼女は1つ年下の地元が同じで、小学校、中学校が同じでしたが、その時点ではまだお互い顔を知っている程度で話したことすらありませんでした。

高校生になりSNSなどでたまに見かけると「話したことないけど可愛くなったなぁ笑」なんて思いながらも接点なく過ごしてきました。

そこから彼女との繋がりができたのは彼女が高校を卒業して専門学生になった時のことです。

朝の電車でたまたま同じ電車に乗り合わせ、そこから最初は軽い挨拶から少しずつ話をするようになり、一緒に飲みに行くほど仲良くなりました。

私が彼女に惚れたきっかけは、その時の飲み会でのことでした。

恥ずかしい話ですが私はあまりお酒が強くなく、途中で外に出て涼んでいました。

すると彼女は一緒に外に出て来てくれて背中をさすったりしてくれていました。

「優しい子なんだなぁ」と思ったのが初めてそれからだんだん仲良くなって行きました。

マリンピア日本海でデート

彼女とデートをする時は決まって私が車で家まで迎えに行きます。

徒歩で着く距離だったので家まで来てもらって一緒に出発の日もあり、どこかで待ち合わせとかは特にしていませんでした。

彼女とは色々なところに行っていますが、中でもより強く覚えているのは付き合うことになった日のデートです。

デートの場所はデートスポットとしては無難な新潟市亀田にあるイオンのショッピングモールと、最後にマリンピア日本海という水族館に行きました。

準備としては水族館の構造やポイントを抑えておきました。

ただ、一つだけ運任せだった天気だけがかなりの強風で見たかったイルカのショーは屋内の狭いプールになってしまったのだけが心残りです。

ある程度水族館を見て回ったあと、疲れたということで、どこか座れる場所に座ることになりました。

その水族館に行った時期がちょうど冬のクリスマスシーズンの12月だったので、大きな水槽とクリスマスツリーのあるかなり雰囲気のいい場所で座って休憩することにしました。

そして、その場で告白をし付き合うことなったわけです。

デートも告白も大成功!

帰りの車では2人でニヤニヤしながら帰りました笑。

本当に楽しかったし、水族館は綺麗だったしで最高のデートとなりました。

参考記事:新潟で出会いの場を見つける!相席屋や街コンの情報はこちら