私は和歌山県和歌山市に住んでる40代の男性です。

先日、交際中の30代女性と地元和歌山県和歌山市にある和歌山城でお散歩デートしてきました。

出会いのきっかけはリハビリ

彼女は私より14歳年下の女性です。

知り合ったキッカケは、私の怪我です。

2年前に私は肩・鎖骨・肋骨を骨折する怪我を負いました。

最初の二ヶ月は骨が固まるまで自宅療養し、骨がくっついてからはリハビリの為にリハビリ科へ通院しました。

しかしなかなか思うように回復しません。

悩んでると、リハビリの先生から怪我治療を専門にしてる整形外科病院の方がよさそうですねと勧められたんです。

先生の言葉に従い、お勧めの整形外科病院でリハビリを受けることにしました。

その整形外科病院でリハビリを担当してくれたのが彼女です。

怪我専門というだけあり、関節稼動域をコマメにチェックしたり、回復状況に合わせたリハビリメニューをその都度教えてくれました。

それが功を奏してか、最初の一週間で格段に回復したんです。

これに私は驚き、先生すごいですね!と楽しく話すように。

最初の病院で一ヶ月リハビリしましたけど、全然回復してなかったんですよね。

もしかしたらこのまま一生腕は上がらないかも・・・なんて悩んでいたので彼女が女神のように見えました。

通院中に交際まで発展しませんでしたが、その後、街中で再会します

リハビリのお礼に食事でもご馳走させてくださいと私から誘い、何度か食事デートをしてるうちに交際へと発展したというわけです。

和歌山城でお散歩デート

さて、先日の和歌山城のお散歩デートですが、私自宅近くに和歌山城があるので彼女に自宅まで来てもらいました。

特に準備らしいものはしてませんが、モバイルバッテリー、お茶、タオル等の普段のデートでも用意するものは準備しておきました。

自宅に着いてから自宅でダラダラしたり、近くの和歌山イオンモールでウィンドウショッピングを楽しみます。

イオンモール内で食事を済ませ、帰り際に夜の和歌山城に立ち寄りました。

和歌山城内は物静かですし、天守閣付近まで登ると景色は壮観

ほんとデートには最適なんですよね。

和歌山城内の駐車場に車を停め、天守閣目指して石段を登りました。

ただ石段の辺りって暗いので、スマホのライト機能を明かり代わりにして登りました。

普通の階段と違って石段は歪ですし、踏み外すと大変ですからね。

そうこうしてるうちに天守閣付近まで到着し、天守閣前広場にあるベンチから夜景を見て楽しみました。

私も彼女もそれなりの年齢ですし、こういうのんびりとしたデートの方が落ち着くんですよね。

普段の運動不足解消にもなりますし、肩の状態維持の為にもウォーキングは適してますし、また夜の和歌山城でお散歩デートをしようと思ってます。

和歌山で出会いの場を探すには?街コンあれど相席屋はなし!