神戸 夜景 食事

私は20代の女性ですが、彼は私の学生時代の先輩でした。

私が受験の際、大変親身になってサポートをしてくれたのがきっかけで、受験後からお付き合いを始めました。

そんな彼氏と神戸でよくデートをしたのですが、食事を楽しみながら夜景を楽しめられるスポットをご紹介していきます。

デートの待ち合わせは三ノ宮駅が便利!

デートの際、彼は暑いのがたいへん苦手なので、涼める場所を把握しておくようにしていました。

なかったときのために、冷たい飲み物も持っておいて、彼が必要そうなときに渡せるようにしていました。

海が好きな彼なので、神戸で海沿いをデートすることが多かったですが、日差しも強いので飲み物を持っておいて大変助かりました。

デートの待ち合わせ場所は、基本的にはその時に三ノ宮駅でした

そのまま電車に乗って大阪や神戸などにも行きますし、時には三宮から歩いて海の方に行ったり、南京町、神戸方面へ歩くこともあります。

あちこちにいろんな美味しい食べ物があるので、食べ歩きが出来るのも神戸の魅力ですね。

神戸のディナークルーズはデートにオススメ!

あるとき、umieの前から出ているconcertoに乗って、ディナークルーズをすることになりました。

特にドレスコードはなかったのですが、記念日のデートと言うこともありお互いに少し綺麗な装いで行きました。

綺麗な夜景を見ながらの美味しいお食事。最高でした。

外に出て海から夜景を眺められる時間もあって、海が好きな彼もとても嬉しそうでした。

いろんなグループが一度に参加するので、人は少なくはなく、外は混みあっていましたが、それでも落ち着いた時間を過ごせました。

シェフも、フランベをするときなど「写真のタイミングですよ」と教えてくれて、皆の笑いを誘っていました。

ご飯も大変美味しくて、お値段もクルーズにしては大変良心的で、本当にいい経験をすることが出来ました。

普段は、商業施設や娯楽施設に行って遊ぶことが多いのですが、ナイトクルーズも大人な落ち着いたデート、という感じでとても良かったです。

結局、クルーズが終わったあと、目の前のumieの3階のゲームセンターに寄ってしまったんですけどね。

concertoのナイトクルーズは大変おすすめです。

参考記事:神戸で出会いの場を求めるなら街コン?相席屋?それとも!