ハッピーメールを使う場合、ウェブ版かアプリ版、どちらを使うのが便利なのか、気になる方もいらっしゃるかと思います。

ウェブ版とアプリ版にはそれぞれメリットやデメリットがありますが、トータルで見るとやはりウェブ版の方が断然おすすめです

ここではその理由をお伝えしていきます。

ウェブ版のメリット

ハッピーメールのウェブ版のメリットは、すべての機能が使えるという点です。

あとからアプリ版の事情も伝えていきますが、簡単に言うと、アプリ版の機能はいろいろ制限されています

しかし、ウェブ版は、完全版となっているため、いずれにせよウェブ版は必ず利用されることをオススメいたします。

アプリ版のメリット

その一方で、ハッピーメールのアプリ版は、スマホで利用できるため、いつでもどこでも利用できるというメリットがあります。

また、ハッピーメールのアプリ版を開くと分かりますが、プロフィール写真の一覧がズラッと出て来ます

こういった視認性の高さもアプリ版の便利なところです。

さらに、アプリ版は、ログインをすると1日1回ボーナスポイントがもらえるので、アプリ版を持っている人は積極的にログインをしていきましょう。

やっぱりウェブ版をオススメする理由

このように見てみると、アプリ版もいろいろ便利に見えますが、それでもハッピーメールを使う際は、ウェブ版の方を断然オススメしています。

その理由は、アプリ版は機能が一部制限されているからのですが、特に2つの大きな機能が使えないという問題があります。

掲示板はピュアのみ

アプリ版の掲示板ではピュア掲示板しかありません。

つまりアダルト掲示板がないのです。

アプリ版でアダルト掲示板が使えない理由は、その機能を付けてしまうと、Apple StoreやGoogle Playの審査に落ちて、アプリ版自体が使えなくなってしまうからです。

もちろん、真面目な出会いを求めている人にとって、アダルト掲示板は不要です。

ただ、男性の中には不便さを感じる人もいらっしゃるでしょう。

ですから特に男性にとってはアプリ版よりウェブ版の方が断然使いやすいと言うことが出来ます。

ハッピー日記がない

ハッピーメールのアプリ版では、ハッピー日記を使うことも出来ません。

実は、ハッピーメールで出会いの確率を高めるのに日記はかなり重要です。

もちろん、プロフィール欄も重要ですが、日記をコツコツとアップしていけば、あなたの人柄が伝わって、親しみをもってもらいやすくなるからです。

正直、アプリでハッピー日記を使えないのは結構痛いので、そういった意味でもウェブ版の方がオススメということになります。

ウェブ版とアプリ版をうまく使い分けよう

このようにウェブ版とアプリ版には、似ているようで違いも結構あります。

ですから、基本的にはウェブ版をメインで使い、アプリ版は補足的に使うというやり方が一番オススメです。

用途に応じて、ウェブ版とアプリ版をうまく使い分けながら、素敵な恋人をしっかり見つけるようにして下さい。

ハッピーメールの評判・口コミ~攻略のポイントは?