相席屋とは、居酒屋のお店側が、男女の出会いの場をセッティングしてくれるサービスです。

出会いを目的とした人達が気軽に出会えるシステムになっているので、最近、人気が上昇しています。

ここでは、相席屋での出会いはどこまで可能性があるのかお伝えしていきます。

相席屋のシステムはどうなっている?

相席屋では、基本的に女性が無料で利用できるようになっています。

そして、男性は30分で1,500円~1,800円というのが通常の料金システムになっています。

また相席屋は原則として、一人で入店することが出来ません

必ず、二人以上で参加しなければいけないシステムとなっているので注意して下さい。

相席屋は本当に出会いをもたらしてくれるのか?

相席屋はお酒の力を借りて楽しく女性と交流することができるというメリットがあります。

ただ、その一方で注意すべき点もあります。

それは、女性は無料で利用できるので、気軽に参加してもらえるという点では良いのですが、恋人探しというよりは、「タダで飲み食いできるから」という理由などで集まってくる女性も多いという点です。

真剣に男女の出会いを求めている女性にとっては非常に迷惑なことですが、これは相席屋を盛り上げるためのやむを得ないシステムだと言えます。

あと、相席屋で出会う女性は、お店の人がセッティングすることになっていて、自分で決められる訳ではありません

ワクワクして行ったら、とんでもない容姿の女性がいて・・・という悲劇も時々あるのでご注意ください。

相席屋の評判は?

相席屋の評判や口コミを見ていると、もちろん、可愛い女の子と出会えて、喜んでいる人もいらっしゃいます。

しかし、その一方で、好みの女性と出会えなかったり、下手に長居をしてお金を使い過ぎてしまったり、タイミングが合わなくて誰とも相席できなかったり、と言う人もいます。

ここら辺はお店の混み具合や運によっても明暗が分かれてくるようです

出会いの費用対効果を高めるなら?

相席屋は、男性の場合、何だかんだとお金が掛かってしまう場合もあります。

また、相席屋の数はそれほど多くはないので、最寄りの相席屋を探すまでに時間が掛かってしまう場合もあります。

実際、相席屋よりも出会い系サイトを利用してしまった方が費用対効果が良くなるケースも多いです。

ここら辺は、状況に応じてうまく使い分けられることをお勧めいたします。